topimage

2017-04

卒業記念のミニリース - 2017.03.04 Sat

日付が変わって昨日、古賀市の千鳥小学校へ卒業イベントに使うミニリース62セットを納品しました。
卒業の記念に親子一緒にリースを作り、先生へのメッセージを付けて展示するという素敵な企画



出来上がり分はリースの輪の部分に丸いメッセージカードが入ります♪
パーツはそれぞれ5~6色用意しているので組み合わせのバリエーションはかなり豊富!
パーツ選びは生徒さん達が思い思いの色をチョイスして自分だけのオリジナルを作ってもらいます。
直感で即決したり、いろんなパターンを試して納得いくまで考えたり、親御さんと仲良く相談したりと生徒さんそれぞれの個性が感じられて見ていて微笑ましかったです(^^)

みなさんあまり使い慣れないグル―ガンを使っての作業でしたが、仲良く楽しそうに作品を作られていました♪
今回のイベントを運営された保護者の方々には大変お世話になりましたm(_ _)m
今日の出来事が生徒のみなさんのいい思い出になりますように
ご卒業おめでとうございます
スポンサーサイト

エアコンの風にご注意 - 2017.01.17 Tue

こんにちは。
だんだんと雪がちらつくような日もあり本格的な冬の寒さ到来ですね!
こんな季節は暖房のきいたお部屋でぬくぬく過ごすのが至福のひと時です(*^^*)

エアコンもフル稼働で活躍してると思いますが、実はこのエアコンの風がプリザには要注意なんです。

先日自宅のリビングに飾っていたフォトフレームプリザがなんとなく乾燥してるな~と気になってたのですが、エアコンの下にあったので風が直接当たっていたんですね~(^^;
プリザの場所を移動させて事なきをえましたが、ついついうっかりありがちな事なので気を付けたいですね!

乾いたエアコンの風はプリザを極度に乾燥させてしまうのでこの季節、ケース入りじゃないタイプは特にご注意ください。

お見舞いのお花 - 2017.01.14 Sat

病気だった方を元気付ける為にお花を贈りたいとご来店されたお客さま。
いろいろ迷われましたが、この癒し系ピンクのアレンジにされました♪

優しい色合いとふんわりリボンは明るい気持ちにしてくれそうです(*^^*)
この器は底の面積が小さいので、ケースから出すと狭いスペースでも置けるのがいいですね。

もらった方もそのまま飾れて手がかからないのでお見舞いにもプリザはオススメです。

時短・簡単リース - 2016.12.21 Wed

かねてからクリスマスの飾りを手作りしてみたいと言っていたお客さま、忙しくて時間がとれないので出来てるものを買いに来ますと連絡がありました。
とはいえクリスマスまで1週間ですし、せっかくの作ってみたい気持ちがあるのに…とちょっと複雑

お家で道具を使わずに初めてでも簡単に作れるもの、クリスマスが終わってもお正月まで飾れるもの、そんなものがご紹介できたらと考えてたらとっても便利なものがあったのを思い出しました

リースの土台なんですが、普通のリースと違って表面が凹んだ形になっていてその上に細い蔓が巻かれています。
杉やヒバの枝を凹み部分に挿していくと蔓がいい感じにストッパーになってくれます。
ピック状にした松ぼっくりと赤い実を枝に挿していけばあっという間にベースが出来上がり♪
接着剤なしでも結構安定してくれます。
(グルーやボンドをつけるとより安定します)

あとはクリスマスらしくリボンや(写真にはのってませんが)白樺のスターピックを挿していくとナチュラルな手作りクリスマスリースになります



クリスマス後はリボンやスターピックをはずして(接着してないから簡単♪)水引とラメ付きのソラフラワーと凧ピックでお正月に早変わりです♪
カスミ草をふんわりと挿していくと華やかさがでます。
写真は仮置きしただけなのでかなり雑です(^^;)

来店されたお客さまにお話ししてみると早速その場で作っていかれました(^^)
所要時間わずか5分、時短簡単リースです♪

バースディキャンペーンってありましたが - 2016.10.19 Wed

覚えていらっしゃいますでしょうか?
今年の4月に、抽選で誕生日にお花をお届けする企画をいたしました。

そしてようやく今月がお誕生日の当選者の方のもとへ無事プリザープドフラワーのギフトをお届けすることができました(^-^)/
早速お礼のメールをいただき、喜んでいただけて大変嬉しく思います。

生花でもプリザでも、花を贈られる喜びやサプライズ感はそんなに数多い事ではないからこそひとしおですね♪

これからもそんな気持ちを伝える贈り物のお手伝いができれば嬉しいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
古賀市にあるプリザーブドフラワー専門のショップ&アトリエ
フローリストがひとつひとつ作ったアレンジメントの販売とフラワーレッスン。
インスタグラムは#フロルクチュリエで検索できます。
フェイスブックはリンクから飛べます。


福岡県古賀市千鳥2丁目21-11
TEL 090-8760-8783
OPEN 10:30~18:30
定休日 月曜日、第1・3日曜
店舗裏手に駐車場有

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
レッスン (62)
ブログ (20)
花のある風景 (15)
アトリエから (96)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR