topimage

2017-02

一番小さなミニリース - 2017.02.26 Sun

フロルで販売しているリースの中で一番小さなサイズは直径10cmのものです。
ちょうどCDぐらいですね。
このくらいのサイズだと気軽にどこでも飾れて意外と使いやすいみたいです(^^)

昨日お店に足を運ばれたお客さま、春になるしなんとなくお花もいいかな~という気分でこの10cmミニリースをお買い上げくださいました。

プリザーブドのアジサイをメインにそれぞれ微妙に花材が違うので印象も変わります。
お色選びも迷うところ。
お子さまが好みそうなピンク、癒し系の白×ライトグリーン、これからの季節にぴったりのグリーンの3つの中からこちらの明るいグリーンを選ばれました♪



ちょっとだけ春の気分♪
スポンサーサイト

謝恩会の記念品 - 2017.02.20 Mon

最近はいろんなところで卒業式や入学祝いといった話題があがってくるのをみて春が来たな~と感じています(^^)
先日謝恩会の記念品にとプチプリザの注文をいただきました。
お花の色は人気色の赤・ピンクにするかかなり迷われましたが選ぶ楽しさもあるので全部で6色になりました
ずら~りと並べるとカワイイ(*^^*)



実はこれプチプラのわりに意外とラッピングが手間暇かかって大変
台紙に会のタイトルをオプションで入れて良い記念のお品になりそうです

2月の臨時店休日 - 2017.02.14 Tue

今月は店休日以外に22日(水)が臨時店休日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

春の新作 - 2017.02.08 Wed

いつもとはちょっと違ったものが欲しいな…という時におススメしたいプリザです♪
キューブ型のワックス(ロウ)に同系色のプリザ達をギュッとアレンジしました
ワックスは陶器と違ってやわらかな質感で思わず触れてみたくなります。
色によって印象がさまざまですが、どれも大人カワイイ感じに仕上げました
ちいさなタッセルもさりげなくお洒落です
フラワーアレンジメントというよりインテリア雑貨のような感覚で、できれば箱無しでそのまま飾ってみたいです。
ギフトはもちろんの事、ご自分用にいかがでしょうか?

waxcube.jpg

じっと見ているとスィーツみたいでおいしそう(*^^*)

フォトフレームプリザ - 2017.01.29 Sun

退職をされる方へのギフトとしてプリザのフォトフレームをご注文いただきました。
スティッチが好きな方なのでお花をスティッチカラーのブルーにしてほしいとのご希望です。
お花はブルーをメインにパープルでアクセントをつけることにしました。
キャラクターものに疎いのでスティッチについてちょっと調べてみるとハワイ生まれなんですね
そういえばちょっとトロピカルなテイストだった気もします
なので葉っぱはいつものアイビーリーフではなくモンステラリーフに、白いチューベローズでプルメリアの花っぽくしてちょっぴり南国風にしてみました♪
とげとげしたスターアニスはスティッチの手のイメージです(伝わりづらい!)



素敵なことにお客さまお持ち込みでフレームにスティッチのカードを入れられました!
オリジナリティあふれるギフトで贈られた方はきっと喜ばれると思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
古賀市にあるプリザーブドフラワー専門のショップ&アトリエ
フローリストがひとつひとつ作ったアレンジメントの販売とフラワーレッスン。
インスタグラムは#フロルクチュリエで検索できます。
フェイスブックはリンクから飛べます。


福岡県古賀市千鳥2丁目21-11
TEL 090-8760-8783
OPEN 10:30~18:30
定休日 月曜日、第1・3日曜
店舗裏手に駐車場有

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
レッスン (57)
ブログ (20)
花のある風景 (14)
アトリエから (86)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR