topimage

2017-08

2つのフォトフレームプリザ - 2017.08.15 Tue

お色違いで2つのフォトフレームをオーダーいただきました🎵

引退されるクラブ活動のマネージャーさんお二人へ、ありがとうの気持ちをこめてプレゼントだそうです💐

学生さんなので若々しいストライプのリボンでアレンジしました🎀
可愛いイメージのピンクとボーイッシュなイメージのブルーです。



ご持参いただいた写真をセットしてラッピングしました♪
きっと想い出に残る素敵な贈り物になるのではないでしょうか😄✨

新デザイン追加 - 2017.08.02 Wed

こんにちは。
8月になりましたね!
花火大会があちらこちらで開催されていて夏本番といった気分になります♪
花火大会といえば浴衣でお出掛けする絶好の機会ですね~
みなさんは今年はどんな浴衣を着られますか?

今月からご好評いただいているフォトフレームのプリザタイプに新しいデザインが加わりました💠

カンパーニュフォトフレームnew

今まではSサイズのバラのみで構成していましたが、新しいタイプはちょっと大きめのMサイズとSサイズのバラを使っています。
大きさが違うのでそのぶんダイナミックな印象です。
幅広リボンが入っているのでちょっと華やかさもあります。
実ものなどナチュラル花材をいっぱい使った可愛いいイメージの旧タイプも継続しますので、選ぶ幅が少しだけ広がりました(^^)


お盆休業日 - 2017.07.30 Sun

お盆期間のお休みは13日(日)~15日(火)となります。
それ以外は※通常の定休日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※毎週月曜日と第一、第三日曜日

結婚祝いにリース - 2017.07.16 Sun

こんにちは。
今週末は巷では3連休ですね!
みなさんもいろいろと計画を立てて楽しんでらっしゃる事と思います

お友達への結婚のお祝いにリースをご注文いただいていて、今日お渡しいたしました。
前々から何を贈ろうかと考えてらっしゃった方でいろいろと候補がおありだったのですが、
意味合いなどを考えてリースを贈ることに決められました。

リースは切れ目のない丸い形が続くところから永遠を意味していて、〈永遠の愛〉〈永遠に続く幸せ〉というメッセージを表しています
まさに結婚のお祝いにぴったりなお花です。

落ち着いた雰囲気の素敵なカップルには白とグリーンのナチュラルなリースをリクエストされました。
ナチュラルテイストにちょっぴりブライダルを意識してパールやプラチナの花材を使って大人っぽく仕上げました♪

リース

専用のリースボックスに入れて贈ります。
新郎新婦への気持ちのこもったブライダルギフトです


お供えブーケタイプ - 2017.07.13 Thu

こんにちは。
蒸し暑い日が続きますね

先日お客さまのご依頼でお供え花を作りました。
通常のアレンジではなく、今お使いのお仏壇用の花器にブーケ状に組んだお花をセットして飾るタイプにしました。
これだと水替えやお花の持ちが気になる夏場に飾って、秋以降お庭の花が綺麗な季節になったらしまって生花をお供えできます。
注文の際は、希望されるお花のイメージ以外に花器の高さと深さ、全体の大きさ(タテ×ヨコ)をお伺いして制作にあたります。

花器(仮)にさしたところ
お供えブーケ2
取り出したところ
お供えブーケ1
ステム(持ち手)部分は太めにしてリボンで巻き上げています。
セットしてみて花器に対してステムが細かったら紙やエアパッキンで調整してきゅっと固定します。

このタイプですと1つの花器でプリザと生花と両方飾れて使い勝手がいいので、最近ごは注文される方が増えています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
古賀市にあるプリザーブドフラワー専門のショップ&アトリエ
フローリストがひとつひとつ作ったアレンジメントの販売とフラワーレッスン。
ホームページ、フェイスブックは下のリンクからどうぞ。
ホームページのinstagramバナーをクリックするとインスタグラムの投稿画像一覧がご覧になれます。


福岡県古賀市千鳥2丁目21-11
TEL 090-8760-8783
OPEN 10:30~18:30
定休日 月曜日、第1・3日曜
店舗裏手に駐車場有

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
レッスン (75)
ブログ (22)
花のある風景 (17)
アトリエから (112)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR