topimage

2018-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストディ - 2018.01.27 Sat

今日はフロルクチュリエ最後の日。

本日レッスンに来てくださった生徒さんは体調が悪かったところを最後だからと少し無理されてのご参加でした🍀

プリザのスタンド型フレームアレンジを作られる際にはオアシスセットの段階から写真を撮ったりメモをとられたりととても熱心にレッスンを受けていらっしゃいました。
残念ながら出来上がりの写真を撮ってなくてアップできませんでしたが素敵な作品を完成されました💮

2015年の4月から3年たらずの短い期間でしたが、これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました💞

このちいさなお店でたくさんの方にフロルの花をお求めいただいて、あるいは作品を作っていただく事ができました。
こうしてみなさまと出会えた事に本当に感謝いたします✨
終わることでご迷惑をおかけしてしまうにもかかわらず、たくさん暖かいお言葉をかけてくださりありがとうございました。

またどこかでご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆さまお元気で💐


ちまちまと作った記念のミニコサージュ♪
スポンサーサイト

ピッチャータイプのアレンジ - 2018.01.19 Fri

こんにちは。
今日は穏やかなお天気で過ごしやすい1日になりそうです🍀

ただいま店頭では器やカゴなどの雑貨は40%OFFにしていてかなりお買い得になっています☝️
中には掘り出し物もあったりなかったり?!
その中のブリキのピッチャーを使ってアーティフィシャルフラワーのアレンジをオーダーいただきました♪

ピッチャーシリーズはこのサイズのほか小さいタイプも以前作っていて、いわばフロルの定番スタイルになっています。
白いバラをメインに明るいグリーンでナチュラルなイメージでお作りさせていたしました🌿


ご注文どうもありがとうございました♪

ご挨拶とお知らせ - 2018.01.04 Thu

2018年、明けましておめでとうございます。
フロルクチュリエは明日からお仕事初めになります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします…
と申しあげるところなのですが、
残念ながら1月26日をもちまして
クローズすることになりました。

フロルのお花を好んでお求めいただいたお客さま、
何度もレッスンに来ていただいた生徒さま、
たくさんの方々に支えられてこれまで続けることができました!
本当にありがとうございました。

26日までは通常どおり販売やレッスンの受付はやっておりますので
御用の際は気兼ねなくご利用くださいませ。

尚1月9日よりクローズにむけて店内のアレンジメントフラワー・雑貨等を
すべて3割引きにて販売いたしております。
(注文品、レッスン、送料等は除きます)
掘り出し物があるかもしれませんので
もしよろしければ一度ご来店いただけると嬉しいです。

 店舗がなくなってもお花の制作やレッスンは
 どういう形になるかまだわかりませんが今後も
 続けていこうと思っています。
 フェイスブックやインスタ、このブログは
 クローズ後もしばらく残しておきますので
 何かありましたらこちらの方でも発信する予定です。

三年足らずの短い間でしたが、
フロルクチュリエのお花が微力ながら
皆様の笑顔の懸け橋になれましたら嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

藤籠アレンジ



プリザのリペア(修復) - 2017.11.19 Sun

こんにちは。
今日は外は木枯らしが吹いて寒そうです。

先日プリザーブドフラワーのコサージュをお求めいただいたお客さまが再来店されました。
お子さまが喜んで付けてくれたのはよかったのですが、嬉しくてはしゃいでるうちにいつのまにか残念な姿に(笑)なってしまったのでメンテナンスできないかとのご相談でした。
リペア1118
花びらが裂けてちょっとつぶれ気味ですね
こういう場合は裂けている部分を細かいハサミでなるべくなめらかにカットしていきます。
力がかかったところは白く折り目のようになるのでそこも丁寧に最小限の面積をカットしていきます。
花自体はワイヤリングされているのでちょっと角度が変わっていてもペンチで調整できます。
そうやって傷んだ部分を取り除いていくとちょっと小さくなりますがリフレッシュすることが可能です♪
リペア2

下がリペア前、上がリペア後です。
コサージュリペア
このようにプリザーブドフラワーはリペア(修復)することでまた綺麗な状態に戻すことができます!
今回はコサージュでしたが、器のアレンジメントやリースなども同様にリペア可能なんですよ。
経年による劣化でお花が傷んでも他がきれいだったらお花だけ新しくすることも手軽にできるリペアです。
大事なお花を長く保っておきたい方はリペアされるのをおすすめいたします(^^)
当店でご購入のお花でしたら無償でリペアいたしますよ♪
※新たに花材を使用した場合はその分の実費のみをいただきます

臨時店休日のお知らせ - 2017.11.14 Tue

11月16日(木)は臨時店休日とさせていただきます。
急で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
古賀市にあるプリザーブドフラワー専門のショップ&アトリエ
フローリストがひとつひとつ作ったアレンジメントの販売とフラワーレッスン。
ホームページ、フェイスブックは下のリンクからどうぞ。
ホームページのinstagramバナーをクリックするとインスタグラムの投稿画像一覧がご覧になれます。


福岡県古賀市千鳥2丁目21-11
TEL 090-8760-8783
OPEN 10:30~18:30
定休日 月曜日、第1・3日曜
店舗裏手に駐車場有

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (107)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。