topimage

2017-11

臨時店休日のお知らせ - 2017.11.14 Tue

11月16日(木)は臨時店休日とさせていただきます。
急で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プリザーブドフラワーコサージュ - 2017.11.14 Tue

こんにちは。
先日プリザーブドフラワーのコサージュのご注文をいただきました。
お母さまと娘さんのお二人分です。
娘さんのワンピースに付けるコサージュはご本人自らお花の色や種類を選んでくれましたよ♪
パープルのカスミ草と水色のカスミ草をミックスするアイデアは感心しました!
小さいながらもれっきとしたレディですね(^^)
若いお母さまは明るいグリーンのお花でお作りいたしました。
リトルブラックドレスに華やかさを添える素敵なアクセントになりますね

コサージュプリオーダー

プリザーブドフラワーのコサージュは使わない時は乾燥剤を入れた箱に入れて日の当たらない場所に保管しておくと2、3年はもちます。
造花と違い花びらが繊細ですのでちょっと何かに当たったりしたら裂ける可能性がありますが、ちょっとした裂け目ならハサミで自然な丸みにカットすると目立たなくなります
大事に使って長持ちさせてくださいね♪

臨時店休日のお知らせ - 2017.11.09 Thu

11月29日(水)と30日(木)は都合により臨時店休日となっております。
レッスン等で月末に来店予定の方はご注意くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

ドアを飾るスワッグ - 2017.11.01 Wed

こんにちは。
今日から11月。
本格的な冬の寒さまではいかないこの時期は、暖房器具を出したり防寒用の服や小物を買ったりと、徐々に冬支度をしていく感じがなんとなくいいですね(^^)

9月からお隣のカフェットさんのドアに付けるスワッグを月替わりでご用意させていただいてます。
今年の7月のレッスンでやったのと同じ作り方のスワッグです。

基本的にはナチュラルのドライ素材を使いますが、10月はハロウィンを意識してカボチャのピックをつけました。
今月は初冬をイメージして雪のような綿の実を使ってみました。
ちいさいちょっとした飾りですが、来店されたお客さまになんとなく季節感を感じていただけると楽しいです♪

カフェットスワッグ
お店にお越しの際はチラッと覗いてみてください(^^)/

結婚記念日のギフト - 2017.10.07 Sat

こんにちは。
明日結婚一年目の記念日を迎えるご夫婦。
ご主人が奧さまへのプレゼントを選びにご来店されました💐

ひととおりプリザのアレンジメントをご覧になって、どれか決めかねてるご様子でしたのでちょっと目先を変えて新商品のハーバリウムをおすすめしてみました(^^)

初めて見るハーバリウムは目新しくて新鮮に映ったようで即決していただけました♪

さまざまなテイストの中からお選びいただいたのは奥さまがお好きだというブルーのハーバリウムです💙


お洒落なご主人ですね✨

プリザは既にご存じだったりいくつかお持ちの方へ、ハーバリウムは新しいギフトアイテムとしてとてもいいと思います♪

種類も豊富ですのでイメージにあわせて大切な一品をお選びください🎁

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
古賀市にあるプリザーブドフラワー専門のショップ&アトリエ
フローリストがひとつひとつ作ったアレンジメントの販売とフラワーレッスン。
ホームページ、フェイスブックは下のリンクからどうぞ。
ホームページのinstagramバナーをクリックするとインスタグラムの投稿画像一覧がご覧になれます。


福岡県古賀市千鳥2丁目21-11
TEL 090-8760-8783
OPEN 10:30~18:30
定休日 月曜日、第1・3日曜
店舗裏手に駐車場有

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
レッスン (95)
ブログ (24)
花のある風景 (17)
アトリエから (121)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR