topimage

2016-08

パーソナルレッスン - 2016.08.25 Thu

今日はお友達へのブレゼントにとフォトフレームを作りに生徒さんが来られました。
イメージは大人の女性のお部屋のインテリア。
写真を入れ替える際に気をつかわなくていいようにアーティフィシャルフラワーで作ります。
ソラフラワーでも考えたのですが、それだとちょっとカジュアルでカワイイ感じになりそうなので。
濃い緑のローズリーフを使ったので全体的に落ち着いた印象になってお花が引き立ちますね。
いろいろと試行錯誤した甲斐あって最初のイメージ通りに出来ました




ブライダルギフト制作 - 2016.08.25 Thu

古賀市にアトリエがあるイラストレーターの方からパネル内のフラワーアレンジの依頼をいただきました♪
エアブラシアートの色紙の周りをアーティフィシャルフラワーで縁取ります。
ガラスフレームの中はほんの3cmしか高さがないのでほとんどのお花はそのままだと押しつぶされてしまいます。
これがかなり厄介で・・・(´。`;)

そのままできれいなお花を全部ばらばらにして解体しちゃいます!
1枚ずつになった花びらを短くカットしてまた元の形になるように1枚ずつ張り合わせてお花の形を復元。
そうやって作ったお花を他のリーフ等とバランスを見ながら配置していき固定します(フゥ~)
出来上がりがコチラ




これはブライダルギフト用ですがウエルカムボードで作ってもよさそうですね

パーソナルレッスン - 2016.08.19 Fri

フロルでは毎月開催している季節のアレンジレッスンとは別に、お客さまが作りたいものを自由に作れるパーソナルレッスンもやっています。
今日はそんなパーソナルレッスンでリースを作りに来てくださいました。
ネットで見かけたお気に入りのリースをベースにイメージして作っていきます。
花材はすべて揃うわけではないので、ないものは他のもので代用してご自分なりのアレンジで仕上げていきます。

はじめはお手本を参考にして作っていくうちに、だんだんと手が慣れてくるはずです。
そうやって上達したら自分の作りたいものをカタチにできると思いますので、まずは楽しみながらいろいろ作ってみましょう♪
作品の写真がなくてすみません(><)

DSC_0768.jpg


浮遊感のあるハンギングボール
お部屋のアクセントに♪

Summer Holiday - 2016.08.17 Wed

休日に友人と勝浦にあるイタリア料理屋さんへランチに行きました♪
とても眺めがいいところで久しぶりに海を見ながらのんびり
景色もご馳走です(*^^*)



夏も残り僅か

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
古賀市にあるプリザーブドフラワー専門のショップ&アトリエ
フローリストがひとつひとつ作ったアレンジメントの販売とフラワーレッスン。
ホームページ、フェイスブックは下のリンクからどうぞ。
ホームページのinstagramバナーをクリックするとインスタグラムの投稿画像一覧がご覧になれます。


福岡県古賀市千鳥2丁目21-11
TEL 090-8760-8783
OPEN 10:30~18:30
定休日 月曜日、第1・3日曜
店舗裏手に駐車場有

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
レッスン (95)
ブログ (24)
花のある風景 (17)
アトリエから (121)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR