fc2ブログ
topimage

2018-01

コサージュのレッスン - 2018.01.20 Sat

こんにちは。
今日は生徒さんが一度作ってみたかったというコサージュのレッスンでした。

幅広い用途に使えるようアーティフィシャルフラワーのコサージュにしました。
コサージュの作り方は花材やデザイン、作り手によっていろんな方法があります。

今回は先に花材を組んでコサージュ台に付ける方法と、直接コサージュ台に付けていく方法で2つのコサージュを作られました。

このコサージュ作り、意外と製作工程よりも花材選びが頭を悩まします。


左は組んで作った同系色のスモーキーピンクのコサージュ、右が直接貼って作った幅広リボンのコサージュです♪
リボン使いが素敵ですね!
とてもお洒落な作品になりました🌹

初めて作ると作り方もよくわからずに時間がかかって大変ですが、同じものを5,6個続けて作っていくうちにだんだんと自分なりの要領がわかってきて上達します♪
これはコサージュに限らずどれにでもいえることです。
まさに"継続は力なり"ですね✨
スポンサーサイト



ブライダルブーケレッスン - 2018.01.20 Sat

こんにちは。
昨年の秋の事になりますが、ご結婚される娘さんの為に生徒さんがブーケを作りに来られました💐

遠く離れて暮らされてる娘さんの好きなイメージを表現しようととても細かく配慮しながら初めてのブーケ作りです。

アーティフィシャルのオールドローズをメインにユーカリなどのグリーンを使った小振りでシンプルなクラッチブーケ。
いちばんこだわられたのはボリューム感。
グリーンの配置や分量を調整しながら何度も組み直されてました。

クラッチブーケですので長身の娘さんにあわせて長めのステムをつけて素敵に出来上がりました✨

ブートニアはおまかせでお作りさせていたしました♪


白ドレス用と白無垢用の髪飾りもブーケのイメージにあわせてオーダーしていただきました♪
式場の美容師さんに髪型にあわせてアレンジしていただけるように細かいパーツにしてお作りさせていたしました。



娘さんが好きなもの、似合うものがわかるのはお母さまだからこそですね。
とてもお似合いで美しい花嫁さんです✨
想いのこもったブーケを胸に結婚式をあげられてさぞかし嬉しかったと思います(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR