FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスドームアレンジレッスン - 2017.04.28 Fri

今日は生徒さんお持ち込みのキラキラと輝くガラスドームでアレンジレッスンです。
この形のガラス器は360度どこからでも見れるのでそれを意識して作ります。

ドームの空間に収まらないといけないので、時々かぶせながらチェックしていくのを忘れずに
せっかくきれいに出来てもいざドームをかぶせるとお花がギュウギュウにつぶれてしまって大変です

大きな1輪のバラのアレンジで基本的なデザインは決まってますが、その他の副素材で出来上がりのイメージは違ってきます。
今日の生徒さんは葉っぱをアイビーではなくヒューケラという趣のあるカラーリーフをセレクトされました。
大人っぽい華やかさがある葉っぱにあわせてアジサイはグレイッシュパープルに。
ちょっと攻めたコーディネートでいつもとは違った感じになりそうです♪

薄紫のパールやグレーストライプのリボンでまとめて、とてもシックで優雅なアレンジが出来ました

ガラスドームレッスン0427

意外と葉っぱって全体の印象を大きく左右するとても重要なアイテムですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

5月のレッスン «  | BLOG TOP |  » HPができました

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。