FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リースのレッスン - 2017.05.07 Sun

こんにちは。
GWも通常営業してるフロルです♪

今日はちょっと大きめのリースを作りに生徒さんがレッスンに来てくださいました。

アーティフィシャルのグリーンを使って直径40cmのリースを作ります。

メインになるグリーンはアイビーに決まりました。
それだけだと単調な感じになるので色や形の違うグリーンを2~3種類混ぜます。
そうすることによって深味やニュアンスが出てきますよ(^^)

蔓状のアイビーや重みのあるローズ、枝ものはちょっと手間がかかりますが、しっかりとワイヤーで土台にとめていきます。
ここをきっちり作っておけば仕上がりがきれいですし、あとあと型崩れが防げますよ!

軽めのグリーンはワイヤリングをしてグルーで土台に挿して固定します。
ちょっと離れた所から見てみて、バランスが気になるところに足して調整します。

蔓を垂らしてナチュラルな感じに仕上げた生徒さんのこだわりがいきていい感じに!



これからの季節にぴったりな初夏のグリーンリースが出来ました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SNSについて «  | BLOG TOP |  » マザーズディ

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。