FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な再利用 - 2017.06.06 Tue

こんにちは。
先日お客さまから持ち込みでアレンジの依頼がありました。
時計が壊れてしまったけど、ガラスの枠が捨てるにはもったいないのでこれを活かして作ってほしいとのこと。
文字盤を外して枠だけになったガラスはとてもどっしりと、それでいて繊細なレリーフが施されていてほんとに捨てるには惜しい綺麗さです

二つ返事でお引き受けしたものの、この枠よく見ると穴も無いしなんの取っ掛かりもありません
フォームもセットできないしどうしたものかと考えたあげく、ワイヤーの入ったフェイクの枝を使ってみることにしました
立体感や奥行きが出てなかなかいい感じです♪
丸い穴は面で塞いでしまうより、あえて向こうが見えるように使いたかったので枝はちょうどよかったと思います。
夏らしく多肉をメインにブルー系のお花とでブーケ状に作ったものを枝に取り付けて作製しました。

ガラスフレーム

置時計の役目を終えてお花のオブジェに再生です。
夏らしく清涼感のあるアレンジにお客さまもとても喜んでくださいました
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フロルの気まぐれ «  | BLOG TOP |  » 宮地嶽神社菖蒲まつり

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。