FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトフレーム作り - 2017.06.15 Thu

何度かリピートしてくださっている生徒さん、今回はお友達二人でフォトフレーム作りに来てくださいました。
プリザーブドフラワー初体験のお友達は遠く佐賀からのご参加です(感激!)

基本的な作り方やコツをご説明して、それぞれお好きな花材、レイアウトで作製していただきます。
リピートの生徒さんはあらかじめお部屋に欲しいイメージの画像をご用意してあったのであまり悩まずに作れていました。

このように出来上がりのイメージをはっきり持ってると作りやすいし、希望の作品に近づけます!

どうしても悩みすぎると迷走気味になって出来上がりと最初のイメージにブレがでてしまいがちです。
画像や切り抜きがみつからなくても簡単なスケッチ(落書き程度でOK)を描いておくだけでもずいぶん違うと思いますよ♪

初めての方もずっと作ってみたかったフォトフレームで、好きなものがつまったお気に入りを完成されました(^^)


思いどおりの作品ができるようになるといろんなパターンで作りたくなりますよ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今月の臨時店休日 «  | BLOG TOP |  » 6月のレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。