fc2ブログ
topimage

2024-03

今月のレッスン(ハーバリウム) - 2017.08.31 Thu

こんにちは。
今月の季節のアレンジレッスンはハーバリウムでした。
作る人によって個性が表れるハーバリウムですが、みなさんそれぞれに好きなモノ、好きなイメージを表現してくださいました



ひとつ作ると今度は違うタイプを作ってみたくなるもので、二つ、三つとチャレンジされる生徒さんもいらっしゃいました!
このボトルの雰囲気はついつい並べてみたくなりますよね♪

みなさんおっしゃるのが、ぱっと見た感じは簡単そうだったけど実際やってみると意外に難しいということでした。
確かにただ”入れるだけ”では思うような作品にはなってくれなくて、花材を”入れる手順”がとても大事になります。

一度ビンにいれてしまうとなかなかやり直しがきかないので、下に入る花材から順番に、ボリュームのある花材からスリムな花材へというふうに順番が重要になります。
手順がわかるにはあらかじめ出来上がりのイメージを作っておくといいですね
テーブルの上で並べてみたり紙にスケッチしておくと作業がスムーズになります。

今回は中学生からお母さん世代まで幅広い生徒さんが参加してくださいました。
来月以降も制作希望される方はお受けいたしますのでいつでもご連絡お待ちしております(^^)/

※来月のレッスンに関しては明日以降ブログにてUPいたします


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今月のレッスン(その他) «  | BLOG TOP |  » おるねプレゼントコーナー

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR