FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバリウムレッスン - 2017.09.29 Fri

こんにちは。
いつもお友達二人で来てくださっている生徒さん、今回で3回目のハーバリウムレッスンです。
こちらの生徒さんたちはそれぞれ好きな画像を用意していて毎回作るもののイメージをはっきりもって参加されています。

お気に入りの画像をみたり、落書き程度でいいのでスケッチしたり、漠然とでいいので作る前にイメージを作っておくのはとてもいいですね!

お手本はあっても花材はまったく同じものが揃うわけではないし、目の前にあるものの中で自分なりにアレンジするという工程が練習になります。

3回目だけあってそれぞれ納得の2作品を仕上げられました!

ハーバリウム0928

スリムな円柱型とは違い底の広い洋梨型は花材がクルクル、コロコロと定まらず意外と難しく少々手こずってらっしゃいましたが、とても可愛く出来ました♪

ひとつ作るといろんな作品を作ってみたくなるもので、ハーバリウムはリピーターの生徒さんがとても多いです。
みなさんもハーバリウムの楽しさを体験してみませんか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リースレッスン «  | BLOG TOP |  » 10月のレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。