FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のレッスン - 2017.10.17 Tue

こんにちは。
今月のアレンジレッスンのご報告です♪

今回の自転車ポットのアレンジはいつになく大きめのベースなのでフラワーアレンジとしての作る手ごたえを感じていただけたのではないかと思います(^^)
しかもポットの中はすべてプリザやドライものといったナチュラル素材なので、出来栄えも生花のアレンジのような存在感があります

3輪の大輪のバラをメインに実ものや葉ものを挿していくのですが、大切なのはどの花材も扇の要のように1点を中心として放射状に挿すのを意識することです。
ラウンド型の基本ですのでこれさえきっちりできていれは自然な美しいアレンジメントになります。
今回生徒さんには特にその点を注意して制作してもらいました

10月レッスン1017
どちらも見事な仕上がりで納得の作品ができました♪

それ以外にも今日はハーバリウムやミニアレンジを作られた生徒さん達もいらっしゃいました
ハーバリウムを作られた方は初めてにもかかわらず、しっかりとご自分のカラーを表現されていてハイセンスな作品です
ミニアレンジを作られた方は以前お作りされたものと並べて飾れるようにとお色違いの制作です♪
ロットによって同じ規格でもお花の大きさが若干違う場合があるのですが、サイズ感をカバーしつつ全体の高さを揃えたりと一度に複数制作するのはとても良い練習になります。

レッスン1017
素敵なオリジナル作品がまた増えましたね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

11月のレッスン «  | BLOG TOP |  » エルメスの手しごと展

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。