FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバリウムレッスン - 2017.11.09 Thu

こんにちは。
先日初めてハーバリウムを作りに来られた方のレッスンをしました。

ハーバリウムは初めてとはいえ本格的に生花を習われている方で、プリザーブドフラワーも生花から自作されているという経験豊富な素敵な方です

ご自分で作られたブルースターとカスミ草のプリザーブドをご持参されてハーバリウムに使用されます。
特にブルースターの鮮やかな青に驚きです!
こんな風に自分でいろいろ作れたら作品の幅も広がって楽しそうですね

ブルースターのブルーとラベンダーやバラのパープルをメインに決めると、あっという間にボトルの中で構成ができました!
全体のバランスがとてもいいですね♪

ハーバリウム1107
角型のボトルを使用されましたが、この角型は角を正面にするとこんな風に映りこんでちょっと面白い効果がみられます
円柱、角柱、円錐、丸など形によってもイメージが違ってくるのでボトル選びも大事なんですね(^^)

今週はクリスマスリースのレッスンもありましたのでまた後日ご紹介いたしますね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

臨時店休日のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ハーバリウムレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。