FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リースレッスン - 2017.11.18 Sat

こんにちは。
博多や天神のクリスマスイルミネーションが街を彩る季節になりましたね♪

昨日レッスンに来られた二人の生徒さんはリースを制作されました。
お一人は直径20cmのクリスマスリース。
タチカズラとヒバの2種類のグリーンを使ってナチュラル感あふれるリースになりました。
葉の形をそのままいかしてるのでまるで生の枝を使ったみたいですが、これもプリザーブド加工されたグリーンです。
生ではないので来年のクリスマスもこの青々とした姿で使えるのがいいですね!
ポイントのリボン使いがとても上手くアレンジされていてゴージャスです(^^)

リースレッスン11172

もうお一人の生徒さんはプレゼント用のユーカリの20cmリースを作られました。
ユーカリは出回りが少なく希望されていたグリーンのタイプがみつからず、たまたまウォッシュホワイトのタイプがあったのでこちらでお作りしていただくことになりました
プリザーブドやドライものは素材が生のものなので収穫の時期や気候に左右されることが多く、造花のように安定した出回りではない為タイミングによるところがあります
今回はウォッシュホワイトにあわせて白いリース土台で作ります。
ユーカリは線が細くボリュームのない形なのでスカスカにならないように枝をさしていくのが大変ですが、用意された分量でとてもうまく全体の形を作られました!
一本の枝を根元の方と葉先の方でとりわけをして、葉先で動きや流れを出すようになっています。
白いユーカリメインのリースなのでアソートするものも全体の雰囲気をこわさないように白いアジサイやブルーベリー等で味付けします。
派手さはないけどシックでずっと使っていたくなる上品なリースになりました

リースレッスン1117
世界中にただ一つの素敵なオリジナルリースですね♪

それとアルバムのほうでレッスンの写真がずっと非公開になっているのに今日気付きまして
すぐに設定を変更したので、これまで皆さんがフロルで制作された作品がアルバムのレッスンのページでご覧いただけるようになりました!
今までご覧になれなくてすみませんでした(><;)
いろいろ懐かしい作品が載ってるので見てみてくださいね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プリザのリペア(修復) «  | BLOG TOP |  » 臨時店休日のお知らせ

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。