FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザのリペア(修復) - 2017.11.19 Sun

こんにちは。
今日は外は木枯らしが吹いて寒そうです。

先日プリザーブドフラワーのコサージュをお求めいただいたお客さまが再来店されました。
お子さまが喜んで付けてくれたのはよかったのですが、嬉しくてはしゃいでるうちにいつのまにか残念な姿に(笑)なってしまったのでメンテナンスできないかとのご相談でした。
リペア1118
花びらが裂けてちょっとつぶれ気味ですね
こういう場合は裂けている部分を細かいハサミでなるべくなめらかにカットしていきます。
力がかかったところは白く折り目のようになるのでそこも丁寧に最小限の面積をカットしていきます。
花自体はワイヤリングされているのでちょっと角度が変わっていてもペンチで調整できます。
そうやって傷んだ部分を取り除いていくとちょっと小さくなりますがリフレッシュすることが可能です♪
リペア2

下がリペア前、上がリペア後です。
コサージュリペア
このようにプリザーブドフラワーはリペア(修復)することでまた綺麗な状態に戻すことができます!
今回はコサージュでしたが、器のアレンジメントやリースなども同様にリペア可能なんですよ。
経年による劣化でお花が傷んでも他がきれいだったらお花だけ新しくすることも手軽にできるリペアです。
大事なお花を長く保っておきたい方はリペアされるのをおすすめいたします(^^)
当店でご購入のお花でしたら無償でリペアいたしますよ♪
※新たに花材を使用した場合はその分の実費のみをいただきます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハーバリウムレッスン «  | BLOG TOP |  » リースレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。