FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトフレーム・スワッグ・リースレッスン - 2018.01.15 Mon

こんにちは。
昼間は寒さが和らいだものの夜になると冷え込みますね⛄

今日は三人の生徒さんがレッスンに来てくださいました。

まずはフォトフレームのレッスン。
このアレンジは贈り物にとても人気のあるアレンジです🎁

今日の生徒さんはご結婚のお祝い用に華やかなピンク系の色あわせにされました。
鮮やかなピンク、優しいピンク、華やかなピンクといろんな印象のピンクを組み合わせて構成します。

長方形の枠の中に5輪のバラを配置しますが、どうしても上段下段でそれぞれ横並びになりがちです。
それだと安定感はあるけどちょっと単調な感じになるので、タテヨコに少しずらしてお花の中心を繋げるとジグザグになるように構成するといいです💡


とても丁寧に作ってくださって、きっと贈られる方にもお祝いの気持ちが伝わりそうです✨

スワッグを作られた生徒さんは草花を使ったシャンペトルスタイルをイメージ。
線の細いストーベやカスミ草を使って動きのあるアレンジで、細部にまでこだわった作品を1時間半ほどで作り上げました(早い!)

プリザーブドのアジサイでリースを作られた生徒さんはアジサイの種類が数少ない状況の中、あるものからチョイスして自分のイメージに作り上げました。その引き出しの多さに感心です✨

ともすれば難しい赤とグリーンの色合わせをオフホワイトのアジサイでまとめて、濃いグリーンのタタリカで引き締めました。


どちらもオリジナリティのある作品が出来ました✨

三人の生徒さんはみなさん何度もリピートしてレッスンに来てくださってる方で、メモをとられたりいろんな作品を見てイメージをふくらませたり、とても熱心に取り組んでこられてました。
そんな姿勢が作品にも現れてるようです💮
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リースレッスン «  | BLOG TOP |  » フォトフレームレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。