FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リースレッスン - 2018.01.17 Wed

こんにちは。
今日はリース作りのレッスンでした。
デザインは生徒さんの希望でリース台に部分的にアレンジするクレセントリースのスタイルです。

クレセントリースとは全部を花材で覆ってしまわずにリース台そのままのところを残すデザインで、花材の部分がちょうど三日月🌛のようになるのでそう呼ばれています。
イレギュラーな感じがアクセントになり洒落た印象になります♪

プリザのバラとアジサイをメインに他の花材を選んでもらいます。
生徒さんはちょっと綺麗めイメージでパールやプラチナ色の実ものをセレクトされました✨
リース台に仮置きしてだいたいのアタリをつけてからさしはじめます。
メインのバラよりもちょっと低めに他の花材をいれていくのがポイント。
あくまでも主役を引き立たせるのが大事です👑
思いどおりに花材がさせたらリボンをつけて出来上がりです✨
お花を使った初めてのリース、素敵な出来映えに生徒さんも喜ばれてました♪


春を呼ぶような可愛らしいリースですね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんどの日曜日♪ «  | BLOG TOP |  » フォトフレーム・スワッグ・リースレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。