FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトフレームとフレームアレンジ - 2018.01.21 Sun

こんにちは。
今日は2つのレッスンで素敵な作品ができました✨

小学生の姪御さんへのプレゼントにフォトフレームのアレンジを作られた生徒さん。
横長のフォトフレームのサイドにお花がついた可愛らしいデザインは女の子らしくてきっと喜ばれそうです♪

制作スペースは小さいのでそこだけにアレンジしてしまうと小さく感じられてしまうので、リボンを下に垂らしたり、葉っぱを上に伸ばしたりすることで広がりや動きをだすことができます。

高さや配置を丁寧にチェックしながら可愛らしいフォトフレームを完成されました🌸



長さ40cmのフレームアレンジを作られた生徒さんはこれで2つめの制作です。
大きくなると花数も増えるので大小のバラやカーネーションを8輪使います。

一番のポイントはお花の配置です。
お花が並ぶと単調になるのでなるべくジグザグになるように、同じ色は離して置くようにといったことを気遣いながら配置を決めていきます。

通常のアレンジに慣れるとついついお花の角度をつけたくなりますが、平面的なアレンジですのでお花の面が正面に向くようにさすのもポイントですね。

ピンク・パープルの色合いと配置がとても良くできたフレームアレンジが出来ました✨


縦長に飾るのも素敵ですね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋のリースレッスン «  | BLOG TOP |  » コサージュのレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。