FC2ブログ
topimage

2019-08

リースとフレームアレンジレッスン - 2018.01.25 Thu

こんにちは。
バンドメイドされる方のあるあるで、お気に入りの作品をプレゼントしてしまったもののやっぱり手元にも残しておきたくなり再制作するケース💞

今日の生徒さんもそういった理由でリースを作りに来てくださいました。
制作するのは木の実をいっぱいにちりばめたナチュラルなリース。
赤いリボンにあわせたピンクロゼのアジサイで前作のリースとはちょっと違ったイメージに。
可愛らしいナチュラルリースが出来ました✨


もうひとりの生徒さんは形・サイズ違いのフレームアレンジを3つ制作されました。
プレゼント用はお見舞いを兼ねて明るいイエロー&グリーン系のアレンジに。
ご自宅用はピンク&ラベンダー系で統一されました。
このフレームアレンジ意外と手がかかるのですがとても手際よく3つ作りあげられました!

生徒さんはこの作品でフレームアレンジは5作目になりますが、作れば作るほど上手に、しかも早くなられました!
先日のブログにも書きましたが、同じ作品をなるべくたくさん作るのが上達する秘訣です。
「コレなら私にまかせて!」と言えるひとつのモノをじっくり極めるのも素敵です✨
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ラストディ «  | BLOG TOP |  » 秋のリースレッスン

プロフィール

フロルクチュリエ

Author:フロルクチュリエ
プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメントを作っています。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽におたずねください。
フェイスブックは下のリンクからどうぞ。



福岡県福津市
TEL 090-8760-8783

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
レッスン (109)
ブログ (25)
花のある風景 (17)
アトリエから (125)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR